手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回のテーマは「組織に向くタイプ、向かないタイプ」です。
上手くいかないのは会社を変わるべきなのか、会社の部署が合わないだけなのか、独立向きなのか・・・迷った時には参考になさって下さいね。
★貫索星(かんさくせい)
貫索星の人は独立タイプです。自分の信念を持っている人ですので、組織のトップや幹部、リーダーには向いています。独特のマイペースで独立独歩の星ですので、迷った時には独立をオススメします。
★石門星(せきもんせい)
石門星の人は組織に向くタイプです。協調協和の星で組織の調整役に適しています。幅広い視野で縁の下の力持ち的存在となり、組織に石門星の人がいるだけで何故だか分からないけれど上手く回るということが多くなります。
★鳳閣星(ほうかくせい)
鳳閣星の人は組織にも向きますし、独立にも向きます。ただし、自分が心から楽しいと思える組織や自分の好きなことが出来る組織にしか向きません。鳳閣星の持つ遊び心やマイペースさが保てる環境に入りましょう。
★調舒星(ちょうじょせい)
調舒星の人は組織に向いています。自分だけの世界観があるため、一人でいると固執してしまう傾向があります。調舒星の持つ繊細な才能を分かってくれる組織を選ぶとよいでしょう。
★禄存星(ろくぞんせい)
禄存星の人は組織に向いています。禄存星の人の宿命は誰にでも優しく、人の注目を浴びることです。ですので、より大きな組織に所属することで才能を発揮することができるでしょう。
★司禄星(しろくせい)
司禄星の人は組織に向いています。司禄星の人は良妻賢母で尽くすタイプであり、かつ、コツコツと積み上げて堅実に進むことに長けています。組織に司禄星の人がいてくれると皆が安心することができるでしょう。
★車騎星(しゃきせい)
車騎星の人は組織にも独立にも向いています。仕事が好きで行動力もあるため、時間があれば働くことに向いています。ですので、組織所属の仕事と独立の仕事などを掛け持ちしても良いタイプです。
★牽牛星(けんぎゅうせい)
牽牛星の人は組織に向いています。牽牛星の人はリーダーにもサポート役にも向いています。トップを目指す心意気のあるタイプで堅実で真面目に輝く信念で組織を引っ張ってくれます。
★龍高星(りゅうこうせい)
龍高星の人は独立に向いています。流行に合わせて動くことや、好奇心を持ったことを学び続けて自己成長をしていく星ですので、一つの変わらない組織には向きません。動きが止まらないように心がけましょう。
★玉堂星(ぎょくどうせい)
玉堂星の人は組織の中で流動的に動ける位置に向いています。玉堂星の人は歴史や規律を守ることに長けていて、また慈愛の心を持つしっかりとした優しいタイプが多いです。組織にいると有り難い人です。責任感が強いため、自分が苦しくなりすぎることのないような位置に居続けると上手くいくでしょう。
いかがでしたでしょうか。組織か独立か、、迷った時にはぜひ参考になさって下さいね。
マメ知識:算命学とは
皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。
算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから
算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。
この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。