【コラム】星別☆オススメ勉強法

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は、オススメの勉強方法です。ご自身に合った勉強方法を見つけて下さいね。

★貫索星(かんさくせい)

基本的に、好きなことしか学びたくありません。好きなことに関しては没頭し、先生レベルで学ぶことに長けています。ですが、興味の無い事に関しては手をつける気持ちが湧きません。ですので、興味の無いことに関しては強制的に行わなければならない環境に身を置くことがオススメです。

★石門星(せきもんせい)

基本的に、どんなことにも興味があります。勉強をしながら色んな事に目移りをしてしまいます。一つのことに集中することは難しく、多岐に渡る勉強を行うことを好みます。ですので、時間を短く区切り、この時間はこの事を学ぶ、次の時間は他の事を学ぶ。といったように段取りすると上手に勉強を続けることが出来ます。

★鳳閣星(ほうかくせい)

基本的に、楽しい環境であったり、楽しい状況であったり、楽しいと思う勉強しか出来ません。遊びながら学ぶといった環境が合うタイプです。まずはご自身が楽しいと思える環境作りから行うと、どんな勉強でも上手くいきます。資格を取るなど、どうしても興味のないことを学ばなければならない場合には、やらなくてはならない拘束された環境に身を置きましょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

基本的に、完璧主義です。疑問が湧くと、解決するまでその問題を解きたくなります。1人でゆっくりと時間をかけ、マイペースに問題を黙々と解いていたいタイプです。勉強を行う時間がある場合は、1人の世界に入れる環境を整えましょう。テスト期間など、時間をゆっくりと取れない場合においては、完璧主義を少し横に置いておき、解けない問題は後に回す事も行ってみましょう。

★禄存星(ろくぞんせい)

基本的に、褒められるとやる気が起きます。やる気さえあれば、どんな問題にでも取り組めるタイプです。ですので、勉強を行ったことに対して、成果を褒めてもらえる環境に身を置くか、問題を解いては答え合わせを小まめに行い、正解の確認を取りましょう。小さな成功体験を続けることでやる気を継続することができます。

★司禄星(しろくせい)

基本的に、コツコツと勉強ができるタイプです。人は人、自分は自分で、人が遊んでいても必要であれば勉強を行うことが出来るタイプです。勉強に不安が出た時には、一度立ち止まり、今まで行ってきた勉強の成果を振り返ってみましょう。経験を確認することで自信を取り戻し、再度勉強をコツコツと積み上げることが出来るでしょう。

★車騎星(しゃきせい)

基本的に、すぐに結果を求めます。瞬発力と勢いがあり、勉強のスイッチが入るとすぐに行動に移すことが出来ます。勉強を仕事だと思うとやる気が出るタイプです。すぐに結果が出た方がやる気を継続出来るため、分からない問題が出てきた際には、すぐに聞くか、答えを確認し、解き方を覚えていくことがオススメです。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

基本的に、体裁を大切にします。名誉がかかった勉強には、とてつもない力を発揮することが出来ます。上位を狙うことなどを公言し、自分にプレッシャーを与えることがオススメです。少し背伸びをした環境で、プライドを持って勉強を行うと良いでしょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

基本的に、好奇心旺盛で最新の知識に興味があり、勉強が大好きです。放っておいても勉強を行っているタイプで、不安になった時ほど勉強を自然と行います。インプットが多くなる傾向にありますので、たまにアウトプットも行うと勉強の効率が上がります。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

基本的に、勉強が大好きで細かいところまでキチンと覚えていくタイプです。ルールにこだわりがあるため、公式を覚えていくと勉強の効率が上がります。分からない問題があると熟考してしまう傾向にあるため、時間のない時は素早く人に教えてもらうと良いでしょう。時間をかけて習得していくことを好みます。

いかがでしたでしょうか?ご自身に合った勉強法を是非参考にしてみて下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから