手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今日は星別☆チャンスの掴み方です。チャンスは皆さんにくるものです。運気を上げると、よりチャンスが舞い込みやすくなります。
ですが、せっかく舞い込んできたチャンスに気付けるか、またチャンスを掴めるかが次のチャレンジとなります。
ぜひ、チャンスを活かして日々をよりステキな方向に巡らせましょう。
★貫索星(かんさくせい)
チャンスが来たら、自分の信念や大事にしていることと照らし合わせて軸がブレていないかを確認しましょう。
ご自身の信念に対する筋が通っていれば迷いなくチャンスを掴みましょう。
★石門星(せきもんせい)
チャンスが来たら、ありとあらゆる角度から見つめ治しましょう。
チャンスを掴むスピードを上げたい時には一人で考えずに、多くの人の意見を聞いてから決めるようにすると、納得してチャンスを掴むことができます。
★鳳閣星(ほうかくせい)
チャンスが来たら、ワクワクするものであればとりあえず行いましょう。
行いながら、動きながら考えるようにすると良いでしょう。
★調舒星(ちょうじょせい)
チャンスが来たら、すぐに信頼する人に相談しましょう。
一人で考えると、とても時間がかかってしまいますので、信頼できる人に相談することによって、あなたの考えがまとまり納得してチャンスを掴めます。
★禄存星(ろくぞんせい)
チャンスが来たら、一旦落ち着いてシュミレーションをしましょう。
ご自身の立ち位置、役割を再度確認してからボランティア精神を持ち話を進めましょう。
★司禄星(しろくせい)
チャンスが来たら、経験したことのあるものであれば迷わずチャンスを掴みにいきましょう。
経験したことのないものであれば、怖がらずに進みながら判断していきましょう。
★車騎星(しゃきせい)
3度考えてから判断しましょう。
また、信頼できる人からの意見をもらうようにしましょう。
あなたは決断力のある人ですので、焦らなくても大丈夫です。
★牽牛星(けんぎゅうせい)
チャンスが来たら、一旦落ち着いて物事を考えるようにしましょう。
客観的にもう一度見直してから、ことを進めるといい方向に向かいます。
★龍高星(りゅうこうせい)
チャンスが来たら、物事の優先度を考えましょう。
今抱えている案件に優先順位をつけて、次のチャンスに取り組む余裕があれば迷わず掴みにいきましょう。
★玉堂星(ぎょくどうせい)
チャンスが来たら、批判的にならずに良いところを探してみましょう。
マイルールを少し和らげて、チャンスと向き合うと良いでしょう。
ぜひチャンスを掴んで下さいね!
マメ知識:算命学とは
皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。
算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから
算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。
この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。