【コラム】手のひらから分かること

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、手のひらから分かるすぐに使える手相学です。
ご自身の手のひらを今一度眺めていただき、ご自身のタイプを確認してみてくださいね。

手のひらのしわ

●しわの少ない手の人:

さっぱりとした体育会系タイプ。
あまりくよくよせず、前向きな考え方をする。
どちらかというと大雑把なことが多い。
※前向きな姿勢で、どんどん行動していくと良いでしょう。

●しわの多い手の人:

神経が細やかで気配りができるタイプ。
繊細でデリケート、完璧主義者が多い。
くよくよしたり引きずる人も多い。
※あまり先のことを考え過ぎずに、目の前のことを楽しむクセをつけると良いでしょう。

手のひらのツヤ

●ツヤのある手のひら:

精神状態、健康状態ともに良好。
やる気もあり、仕事などの成果も出やすく、運勢的にも良好。

※良い運気は、キレイでツヤのある明るいところを好みますので、手のひらはいつもキレイに適度な潤いを保ってツヤツヤにしておいてください。
たまに、手のひらから金粉のようなキラキラしたものが出てくる時があります。その時は、好機が訪れるチャンスです。何事も積極的にトライしていったり、願望を心の中で具体的に唱えていくと、良い運気の波に乗れて、幸運をつかめるかもしれません。

●ツヤがなくカサカサの手のひら:

やる気が出ず消極的で流されやすい状態。
不安が多く精神的にストレスを抱えやすく、健康的にも良くない傾向にあり、良い運気を遠ざけている。

※まずは、焦らずゆっくりと心身を休めて、リフレッシュを続けながらツヤを取り戻していきましょう。ツヤが出てくることでやる気が増します。
何より明るい自分になっていきます。明るくいるだけで良い運気がどんどん近寄ってきます。

手のひらの色

手のひらの色は先天的な要素もありますが、常に微妙に変化するものです。
手のひらの色からその時の精神状態や健康状態を確認することで、良い色の時は張り切って頑張り、良くない色の時は意識的にのんびりするなど1日の過ごし方を工夫してください。

●ピンクの手のひら:

ストレスもなく頭と心がクリアな状態でやる気と希望に満ち溢れているとても良い状態。

●青白い手のひら:

プライドが邪魔をして見栄を張りすぎている傾向がある。

●白い手のひら:

人を信じられなくなり、心を開けずに内に閉じこもってしまう傾向がある。人の目が気になったり、自己否定や周りに対して批判的になりやすい状態。今は自分を見つめ直す必要がある。

●黄色い手のひら:

気難しく考えすぎて憂うつになってしまう傾向がある。人間関係にも疲れてしまい、人と接するのが面倒になりがち。

●赤い手のひら:

とても情熱的で活動的な状態。エネルギッシュでやる気に満ち溢れている良い状態。
血の気が多くなり短気になりがちな傾向にある。

あなたの手のひらはどのような状態でしたか?
手のしわだけでなく、このように手のひらや指からも分かることは沢山あります。日々のコンディショニングにも大いに役立つことと思います。

他にも気になる方は、是非ご購読下さいませ。
『新版 手相の教科書』


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから