【コラム】2024年にオススメ!天中月の過ごし方

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

皆さんは「天中月」をご存知ですか?
何となく毎年上手くいかない時がある、この期間は何をやっても上手くいかない、、、そんなことを感じたことはありませんか?
もしかすると、その期間は天中月に突入している時かもしれませんよ。

私たちは自然界に生まれ、自然の流れに沿って生きています。
その流れの中で整理期間や準備期間、膿の出やすい期間が「天中殺」や「天中月」に当たります。

12ヶ月の中の約2ヶ月間がその「天中月」期間に当たり、その期間は人それぞれです。
ご自身の天中殺を知り、天中月の期間を正しく過ごしてみて下さい。今まで上手くいかなかったことが、スムーズに回り始めますよ。

「ご自身の天中殺を確認してみましょう」

https://www.shugakuin.co.jp/fate_calculation

こちらのサイトからご自身の天中殺をまず確認してみて下さいね。

「2024年 貴方の天中月」

子丑天中殺  12月7日~2月3日
寅卯天中殺  2月4日~4月3日
辰巳天中殺  4月4日~6月4日
午未天中殺  6月5日~8月6日
申酉天中殺  8月7日~10月7日
戌亥天中殺  10月8日~12月6日

「天中月の過ごし方」

・「受け身」で過ごすこと。
・積極的に動かないこと。
・なるべく新しいことを始めないこと。
・お墓参り、墓地の購入、改修などご先祖の供養になることを積極的に行う時期。
・神社の御参拝も天中殺の作用の軽減、不安解消等につながる。
・人生において重要なことは避けること。
・天中殺期間中は「勉強」すること。
・天中殺期間中はゆっくり落ち着いて整理したり考えたりすること。

天中月を意識しつつ、2024年に開運するには、2024年のテーマである今まで頑張っても芽が出なかったことや、やればやるほどストレスが溜まることを思い切ってやめて、本当に自分がやりたいこと、やりがいを感じることを始めると飛躍的に上昇する可能性がある年を意識してアドバイスを致します。

「子丑天中殺」

子丑天中殺の貴方は、2024年は好調です。天中月が始まる年末までに本当にやりたいことを始め、エネルギーを注ぎ込みましょう。

「寅卯天中殺」

寅卯天中殺の貴方は、2024年は2年間の天中殺明けの天中月となっています。天中殺で疲れ切った心と体を癒す期間と捉え、焦らずにゆっくりと進んでいくことを意識すると自然と良い流れが来るでしょう。天中月明けの4月4日からは少しずつ忙しさに慣れていき、本当にやりたいことに取り掛かると良いでしょう。

「辰巳天中殺」 

辰巳天中殺の貴方は、2024年は天中殺中の天中月となります。天中月の期間はより注意して進むとよいでしょう。疲れすぎてボーっとしている時の怪我や事故に注意するために、疲れすぎないよう、休みを沢山沢山とって下さいね。

「午未天中殺」  

午未天中殺の貴方は、2024年は安定の年となります。天中月の期間だけ受け身や断捨離を心がけ、その他の期間は安定することに重きを置いてみると良いでしょう。

「申酉天中殺」

申酉天中殺の貴方は、2024年は少し注意すべき年です。天中月の期間は本当に学びたいことを学ぶことに時間を多く使うと良いでしょう。。

「戌亥天中殺」  

戌亥天中殺の貴方は、2024年に飛躍します。天中月期間は断捨離の期間と捉え、その期間までにエネルギーを好きなことに注ぎましょう。

2024年が皆様にとって良い年となりますように!

青木智開運手帳をPDF versionで随時販売しております。

開運手帳には貴方だけの今年の運勢が示されており、青木智からの貴方だけに向けたアドバイスも書いております。

ご興味ある方はお問い合わせ下さいませ。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから