【コラム】手相からみるお疲れサイン

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

頑張り屋さんのあなたは、自分が疲れているのか、そうでないのか分かりにくくなっているのではないでしょうか。そのような時には、手のひらを少し眺めてみて下さい。手相にお疲れサインが出ているときは、無理をせず、少し自分の時間を大目にとって日頃の疲れを癒して下さいね。

健康線

生命線または生命線付近から小指の付け根方面へ斜めに出る切れ切れの線を「健康線」と呼びます。この健康線は「不健康」な状態の時に現れる線です。胃腸系・循環器系・呼吸系などがあまり強くない人に出やすい相です。また、過度のストレスによって現れることもあります。

この線が目立っているときには、意識的に休養をとるように工夫してみて下さいね。

放縦線

月丘付近を横や斜めに横切るように出る線を「放縦線」と言います。この線は、疲労を表すサインとなり不規則な生活や寝不足がちな状態の時に現れる相です。この放縦線が目立っている時は、体力がかなり消耗している状態ですので、意識的に休養を取ったり、ストレスやプレッシャーから遠ざかる必要があります。また、この放縦線はアレルギー体質の人に出る場合もあります。

この相は、生活リズムが改善され、体調が整ってくると自然と消えていきますので、放縦線が目立ってきた時には、生活リズムを可能な範囲で見つめ直してみましょう。

疲労線

生命線下部あたりに出る短い支線を「疲労線」と言います。この線が多くある場合は、ストレス過多や体力の消耗を意味し、特に目立つ時は肉体面や精神面の疲労がピークに達している状態と言えます。

この線が目立っている時には、運動をしたり、精神的にリラックスできる環境を作ったりとストレスを溜めない生活を心がけることで、自然と消えていきますので意識してみてくださいね。

いかがでしたか?あなたの手にはお疲れサインが出ていたでしょうか。

今年は色々な出来事があり、変化が多い年となっているかと思います。ご自愛下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから