【コラム】星別☆ストレスを感じる時

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

みなさんはどんな時にストレスを感じますか?
人それぞれで好きな物が違ったり、やりたいと思うタイミングが違ったり、同じ思いで過ごすことは中々難しいものですよね。
今回は、「星別にストレスを感じる時」を知っていただき、人間関係を良好にしたり、自分自身のストレス環境を軽減することに活かしていただけたらと思います。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の貴方は、こだわりを崩された時、こだわりを無下にされた時にストレスを感じます。プロ意識の高い貴方はこだわりを貫ける状況で高い才能を発揮することができます。
また、人のペースに合わせないといけない状況が続くとストレスを感じやすくなるので、自分のペースを守るために断り方をマスターしましょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星の貴方は、段取りや人との繋がりを大切にします。それ故に、段取りすることが増えすぎたり、人との繋がりが増えすぎることによって自分の地位や周りへの立場が揺らぐとストレスを感じます。
自分のキャパ内でコントロールするように調整すると、高い才能を発揮することができます。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の貴方は、ワクワクしないことや損得勘定の激しい環境にいることでストレスを感じます。自分の気持ちに正直になり、マイペースで自然体で遊び心を持って過ごせるように、無理なお願い事は断ったり、時には苦しい環境から離れる勇気も必要です。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の貴方は、完璧主義の高い才能を持っています。それ故、自分の世界観が崩されることでストレスを感じます。誰にも邪魔されずに自分だけの世界観を完遂できる趣味を持つとよいでしょう。
また、調舒星の貴方は繊細です。一人の時間が少なくなるとストレスをリセットできませんので、どんな時でも一人になれる環境を持ちましょう。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の貴方は、注目されないとストレスが溜まります。貴方は魅力が溢れ、注目される存在で人の目を引く存在となることを宿命に持って産まれてきました。ですので、注目されたり、自分が目立たない環境ではストレスを感じてしまいます。
自分が一番になれたり、注目を浴びる環境に常に身を置きましょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の貴方は、とても真面目でコツコツと積み上げるタイプです。それ故に、不真面目なことを言われたり、その場凌ぎの対応をされるとストレスを感じます。
行き当たりばったりの人とは少し距離をとり、計画性を持って積み上げていくことの出来る環境に身を置きましょう。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の貴方は、ノロマなことでストレスが溜まります。貴方はスピード感のある行動力や決断力を持ち、前進していく才能を持っています。ですので、いつまでも決まらないことや、ノロマなことは苦手です。
遅いなと感じた時には、少しそのことは横に置いておき、違う事にチャレンジして待つようにすると良いでしょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の貴方は、体裁が崩れることでストレスが溜まります。人からの意見をとても大切にし、堅実で真面目に生きています。
ですので、組織において体裁を崩すタイプとは距離を置き、戦わないようにすると良いでしょう。距離をとった人のことは気にせずに、その人の意見を気にしすぎないことがポイントです。ご自身の信念を大切に。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の貴方は、枠に入れられることでストレスを感じます。貴方の宿命は枠に捉われずに、最先端で流行を追い、革命を起こすことです!
好奇心旺盛に色んなことを行う才能も持っているため、たまに不安になることもあると思いますが、どんどん色んな場所で色んな経験をしていきましょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の貴方は、規律を大切にします。ですので、規律を乱してくる人が苦手でストレスを感じると思います。
規律を守らないといけない組織に身を置くか、規律を指導する立場に立つとよいでしょう。
同じ組織に身を置くこともストレスを感じますので、様々な場所に転々とできる環境がオススメです。

いかがでしたでしょうか。
人によってストレスを感じる時は違います。自身のことと、お相手のことも知っていただくと、よりストレスのない人間関係を築きやすいと思います。ぜひ星を参考に活かして下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから