【コラム】手相から分かる現実派or想像派

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

貴方は現実的な考え方をするタイプですか?それとも非現実的な考え方や発想が得意なタイプですか?本当の貴方はどちらなのでしょうか?手相を見て自分の得意分野を知りましょう。

現実派か想像派かは知能線を見ることで分かります。

知能線の向かう方向に注目してみましょう。知能線の上部(指も含む)は「精神的分野」、下部は「物質的分野」です。

したがって、知能線が手のひらの上部に向かうほどその人は、物質的範囲が広くなるので、現実的な考え方や生き方をするタイプと判断します。

反対に知能線の向かう先が下がれば下がるほど精神的範囲が広くなり、非現実的な考え方や発想を得意とするタイプ、また精神世界に興味ある人とも言えます。

1本現実派タイプの知能線の結婚線を持つ人

第二火星丘方面に横に向かう知能線を持つ人は「理想より現実」のタイプで現実的な考え方が強く、堅実な生き方をする人です。目の前の事を正確にスピーディに処理する能力に優れているので、何事も信頼して任せられるタイプです。

理数系のタイプで、数字や科学的分野、技術・研究系、経理面などに才能があり、実際にその方面に進学や就職することで能力が開花する人が多いです。

性格的には自制心や責任感が強くとても真面目な人で、やや神経質で頑固な面もありますが、何事もきっちりしている人です。綿密な計算を得意とし、数字に強く金銭感覚にも優れているので、堅実なやり方で事業を成功させてしっかりとお金を残せる人でもあります。

想像派タイプの知能線

月丘方面に向かう知能線を持つ人は「現実よりも想像性」タイプの人です。空想的な発想やアイデアが豊富で想像性や感性が活かせる仕事や環境が合っています。

想像力や創造性、豊かな感性を生かして芸術分野や音楽の世界、作家や芸能界で才能を発揮する人や企画力を活かせる分野やクリエイティブな世界で活躍する人もいます。文系方面が向いています。

夢や想像力を膨らませたり、自由にあれこれと考えることが必要なタイプなので、一人になれる空間や時間を作ることで、心が落ち着けたり、より一層能力を磨くことができます。こだわりが強い芸術家や職人気質型なので、金銭への執着が薄いタイプです。

バランス派タイプの知能線

手のひらの中間付近に向かう知能線を持つ人は、物質面と精神面のバランスが取れているタイプです。日本人にはこのタイプの人が非常に多いです。

 理系と文系の両方に才能を発揮できる人なので、バランスの取れた考え方ができ適応範囲の広い人となります。コミュニケーション能力にも優れ、人をまとめる能力もあり、多くの人と接したり活動の範囲も広いほうが向いています。  特定の分野に深い知識や優れた技術を持つスペシャリストよりもあまり分野を特定しない広範囲な知識・技術・経験などを活かしてマネジメントをするようなゼネラリストで成功を収める人が多いのも特徴です。

貴方はどのタイプでしたか?
本当の自分を知ってぜひその才能を活かして下さいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから