手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
生きていく中で、安定する時期もあれば、波がある時期もあるのが当たり前ではありますが、波があると時には焦った気持ちになってしまいますよね。
そんな時には、ご自身に合った対処法で心を穏やかに保って下さいね。
今回は算命学を使って、星別に焦ったときの心の持ち方を伝授致します。
★貫索星(かんさくせい)
貫索星のあなたは自然で例えるならば大きな大木です。
しっかりと根を生やし、ドンと構えて嵐が来ても折れない大木です。
自分の軸をしっかりと持ち、ブレないこだわりを持っています。
そんなあなたが焦ったときには、その軸がブレてしまうことがあります。
焦ったときこそ、ドンと構えて、自分自身を見つめ直し、自分の芯を思い出しましょう。
★石門星(せきもんせい)
石門星のあなたはアンテナが多くあります。
常に視野を広くもち、多方面から物事を考えているでしょう。
そんなあなたが焦ったときには、色んな事に目移りして選択することが出来なくなり、多くの人を巻き込み振り回してしまいます。
焦ったときには、一つの物事に集中してみましょう。
一つ一つを完遂することで、石門星のあなたは落ち着くことができます。
★鳳閣星(ほうかくせい)
鳳閣星のあなたは独自のペースをもっています。
あなたのタイミングで、あなたのペースが保てるように選択していることが多いです。
そんなあなたが焦ったときには、他の人のペースに巻き込まれてしまい、己を見失ってしまうことがあると思います。
焦ったときには、一人で自然が多い場所に行き、自分のペースを戻す努力をするか、美味しいものを食べて、他人のペースに合わせる体力をつけましょう。
★調舒星(ちょうじょせい)
調舒星のあなたは独自の世界観をもっています。
完璧主義の方がおおく、細かいところまで繊細なセンスを持っています。
そんなあなたが焦ったときには、世界観を守ることが出来ずに、自分を見失ってしまうでしょう。
焦るようなことが起こったときには、一人きりになる時間を多くもち、色んなことをゆっくりじっくり考えてみましょう。
★禄存星(ろくぞんせい)
禄存星のあなたは人を愛し、人から愛されたいという本能を持っています。
あなたが焦ったときには、人からの愛が見えなくなり、疎外感を感じ、愛を求めるがあまり素直さを無くしてしまうことが多いようです。
焦るようなことが起こったときには、自分がいかに愛されてきたかをゆっくり思い出しましょう。
小さなことでも喜びや愛を感じる努力をすると良いでしょう。
★司禄星(しろくせい)
司禄星のあなたはコツコツと経験を積み、データを集めて糧としていきます。
そんなあなたが焦ってしまったときには、データから外れた奇抜なことを行いたくなるでしょう。
たまにはハメを外すことは良いですが、あまりにいつもの自分とは違う行動をすることは、司禄星のあなたにとっては後々辛くなりますので、ハメを外すのはほどほどに、過去のデータをゆっくりと見返しながら今後の方針をたてましょう。
★車騎星(しゃきせい)
車騎星のあなたはスピード感があり、仕事が出来ます。
そんなあなたが焦るようなことが起きたときには、よりスピードある決断で事を進めてしまうでしょう。
焦っているが故に、正しい判断かどうかが精査できていない場合がありますので、あなたが焦ったときこそ、他の人の意見を3人以上聞いてから決断するようにしてくださいね。
★牽牛星(けんぎゅうせい)
牽牛星のあなたは、真面目で堅実で体裁を大事にしています。
そんなあなたが焦ったときには、体裁を守ろうとするあまり、他人に何かを強要してしまうことがあるかもしれません。
焦ったときには、品のある場所でゆっくりとお茶を飲み、物事を見つめ直して心を穏やかに落ち着かせましょう。
★龍高星(りゅうこうせい)
龍高星のあなたは、好奇心旺盛で勉強家です。
アクティブで一定の場所にいることはなく、常に色々と動いていることでしょう。
そんなあなたが焦ると、軸が無くなりとても不安な気持ちが溢れてしまいます。
焦ったときこそ、新しいものに手を出すのではなく、今まで積み重ねてきた技術や知識を思い出し、整理することに努めましょう。
★玉堂星(ぎょくどうせい)
玉堂の星のあなたは、歴史が好きで、研究熱心です。
批判家の一面もあるため、あなたが焦ると批判力が高まってしまいます。
あなたはとても賢いため、焦ったときの批判力はとても怖いものとなりますので、焦ったときには、歴史ある場所に旅行にいくなどして、気持ちを落ち着かせるとよいでしょう。
いかがでしたでしょうか。
人生とは波風があることも多く、ときには焦ってしまうこともあるでしょう。
そんなときは、ご自身にあった方法で、気持ちを落ち着かせて、また一歩一歩進みましょう。
マメ知識:算命学とは
皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。
算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから
算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。
この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。