【コラム】「丘」から分かる向いている職種(1)

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は「丘」についてのお話です。
そろそろ職業を変えるべきなのか・・・
自分に本当に向いていることは何だろうか・・・
など迷った時にはぜひ、そっと手の平を確認して見てくださいね。
貴方だけの特徴が手には沢山転がっていますよ!

丘とは

手のひらには「丘」と呼ばれる部分があります。
手のひらを見た時にそれぞれ指のつけ根付近のふくらみが「丘」です。
丘を見るポイントは、他の丘と比べてどの丘の膨らみが大きいかです。膨らみが大きく発達していれば、その丘の持つ意味が強くなり、性格や才能、適した仕事などを知ることができます。それでは早速「丘」を見ていきましょう。

木星丘が膨らんでいる人は・・・

人さし指のつけ根部分の「木星丘」が膨らんでいる人は、「出世相」と呼ばれるだけあって向上心があり、とても努力家で何事にも積極的に取り組みます。
人に使われるよりも独立し自分の力で人生を切り開くほうが向いています。
指導力があることから教育者・政治家・経営者・名誉職・コンサルタントに向いています。

土星丘が膨らんでいる人は・・・

中指のつけ根部分の「土星丘」が膨らんでいる人は、一言で表現すると「まじめ」な人です。
勤勉家で何事も真面目に忍耐強く取り組み、仕事に対する責任感も強いので、大切な仕事などを安心して任せられる人です。
孤独を愛するタイプでもあり、自分一人の世界(自室・研究室・作業場など)でコツコツと時間をかけて何かを完成させるようなことに能力を発揮します。
忍耐強く研究熱心であることから学者・研究者・芸術家・宗教家・作家・発明家・農業・クリエーターなどに向いています。

太陽丘が膨らんでいる人は・・・

薬指のつけ根部分の「太陽丘」が膨らんでいる人は、基本的に性格が明るく、人から信頼や人気を得たり愛されるタイプで、幸せな人生を送れます。
想像力や表現力豊かで美的センスもあり、芸術・文学・音楽の分野で才能を発揮したり、華やかで脚光を浴びる世界が向いています。

水星丘が膨らんでいる人は・・・

小指のつけ根部分の「水星丘」が膨らんでいる人は、商売・ビジネスで必要なコミュニケーション能力や交渉力が高く、言葉の使い方も上手で、さらに頭の回転が速く人に伝える能力も高いので仕事で成功する可能性が高いタイプです。
社交性があり金銭感覚にも優れていることから、人と接すること・経営者・個人事業主・販売・営業・宣伝・仲介業などに向きます。

いかがでしたか?貴方はどの丘が膨らんでいましたか?
今回は、4つの丘を取り上げてみました。
次回は残りの丘から分かる向いている職種のご紹介です。お楽しみに!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから