【コラム】星別☆ピンチをチャンスにする方法

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は宿命の星別に貴方らしくピンチをチャンスにする方法を伝授します。
チャンスはピンチに見える形で現れることがあります。
ピンチを恐れず、ぜひ、チャンスを掴んで下さいね!

★貫索星(かんさくせい)

貫索星の人はこだわりの部分以外はあまり興味を持ちません。
自分とは違う目線の話をされると不安になったり、話が通じずにピンチを迎えます。

ですので、自分と違う意見だなと思うことには興味を持って聞いてみる努力をすると、視野が広がりチャンスを掴むことができます。

★石門星(せきもんせい)

石門星の人は常に多角的視野で物事をみています。
ですので、人よりも様々なことに気がつき過ぎて色んな事に手を出してしまいピンチが訪れます。

キャパが溢れてピンチが来たときに人を頼る方法を覚えるとチャンスを掴むことができます。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星の人は常に自分のペースを保っています。のんびりとマイペースに進んでいくことが得意です。
ですので、組織に関わったときに速いペースで乱されるとピンチが訪れます。

そんなときには、オンとオフを切り替えてオフのときだけ自分のペースを守るとチャンスを掴むことができます。。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星の人は自分の世界観を持っています。
ですので、自分の世界観が壊されたり、他人の世界観を押し付けられる場面でピンチが訪れます。

そんなときには、相手の話に耳を傾け、自分の世界観を広げてみましょう。見えていなかった世界が広げられチャンスになるでしょう。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星の人はどこにいても目立ちます。魅力が溢れていて、存在するだけで皆の目が貴方に向くことでしょう。
良くも悪くも目立つので、注意されることも多くなります。
注意されたことを真摯に受け止めるとピンチがチャンスに変わり、大きなチャンスを手に入れることができるでしょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星の人は経験をコツコツと積むことが得意です。
ですので、経験したことのない想像の範囲に無いことにチャレンジすることは苦手です。
チャレンジをする勇気を持つと経験の幅が広がり多くのチャンスを掴みやすくなります。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星の人はスピード感や決断力に長けています。
ですので、ゆっくりとしたペースに合わせることは苦手です。
ゆっくりとしたペースに合わせないといけないときには、何回も確認作業が行えるチャンスであり、成功率が高まるため大きなチャンスを掴むことができます。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星の人は体裁を大切にします。ですので、体裁や順序、規律が守られていないことは苦手です。
もし、そのようなお相手が現れてピンチが訪れたときには、人間関係の勉強ができるチャンスのときです。
体裁という概念を外して人脈を増やしてみましょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星の人は水の流れに沿うように、変化しながら学びながら進むことを好みます。
ですので、変わらない環境は苦手です。
変わらない環境にいなくてはならないときには、その中で楽しめる思考の変化を掴むときです。思考が変わればチャンスを掴む確率は増えます。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星の人はルールを大切にします。ですので、ルールを守れない、ルールを破る人は苦手です。
もしそのような人が現れたら、何故ルールを破るのかを知るチャンスです。ルール自体を変えるときなのかもしれません。
変化のときだと気づくきっかけとなるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
チャンスは時としてピンチに見えることがあります。
ピンチの中から変化し、チャンスをより多く掴んで下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから