【コラム】指と指の間隔で分かる性格タイプ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

前回は、親指との間隔から分かる性格タイプをご紹介いたしました。
今回は親指以外との指の間隔から分かる性格タイプをご紹介いたします。

指の間隔には、その時の心理状態とは関係なく、持って生まれた資質が現れていますし、早々変わることはありません。
簡単に「自分を知る」「相手を知る」ことができますので、性格判断に大いに役立てて下さいね。

人さし指と中指の間隔が広い人

協調性に欠ける面があり、人付き合いはあまり得意ではなく孤独を好むタイプです。知識欲が旺盛で、様々な分野での活動や独立して活躍する傾向があります。束縛されるのが嫌いで自由に動けるほうが力を発揮できます。

薬指と中指の間隔が広い人

大変頭の切れる人で物事や人の本質を見抜く力のあるタイプです。個性を活かせる立場や仕事が合っている人です。何かと身内の世話をする機会が多い人でもあります。

薬指と中指がくっついている人

穏やかで人付き合いも良く、何よりも協調性を大切にするタイプです。自然や平和を愛する心が優しいタイプで人に安心感を与える人です。

薬指と小指の間隔が広い人

自由奔放な性格で自己中心的なタイプです。安定よりも変化を好み、好奇心旺盛で思ったことは何事も試してみる人です。とにかく人生を楽しみながら生きていくタイプです。

貴方と貴方の周りの人の指の間隔はどのタイプでしたか?人によって指の間隔は違いますので、ぜひ確認してみてくださいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから