【コラム】寅卯天中殺が始まります

皆様こんにちは、手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

子丑天中殺の2年間が終わり、2022年2月4日より新たに寅卯天中殺の2年間が始まります。
今回は、6種類の天中殺の中で最もパワフルでスケールの大きさを持つ寅卯天中殺の人の2022年の良い過ごし方をお話致します。

寅卯天中殺の宿命を持つ方は、ぜひ参考にしてみてください。

2022年2月3日で「子丑天中殺」が終わり、2月4日から「寅卯天中殺」が始まります。

天中殺というと、「悪いことが起きる、恐ろしい期間、運が悪い 等」と勘違いしている人が多いのですが、決してそんなことはありません。

では、天中殺とは何なのか?

簡単に言うと、過去10年間の自分を見つめ直す時期、色々なことを整理する期間、次の人生ステージの準備をする期間、ワンランク上のステージに行くために運気を充電し育てる期間です。

その天中殺というのは、「子丑天中殺」「寅卯天中殺」「辰巳天中殺」「午未天中殺」「申酉天中殺」「戌亥天中殺」の6種類に分類されます。

今回は、その中で来年から始まる「寅卯天中殺」についてのお話です!

まずは、「寅卯天中殺」の人の性格的特徴です。

寅卯天中殺の寅卯は「東」に位置します。東は母親・兄弟・友人などの意味があり、例えば「母親とそりが合わない」とか「真の友人ができにくい」「兄とは他人のような感覚」等、その人物たちとの縁が薄くなる特徴があります。

ただ、反対の言い方をすれば、母親や兄弟、友人に頼らずパワフルに生きていけるたくましい人となります。

女性の場合、「豪快」「パワフル」「男勝り」で男性の場合「器の大きいリーダータイプ」になる傾向があります。
その他、特徴として「エネルギッシュ」「独立独歩」「大胆な行動力」「負けず嫌いで向こう見ず」「超ポジティブ思考」「度胸」等が挙げられます。

ちょっと注意点は、「大雑把」「アバウト」「思い込みの激しさ」「独りよがり」「自分勝手」な面があるので、対人関係ではそこは意識してそうならないように注意すると良いでしょう。

●「寅卯天中殺」の人の2022年の過ごし方

普通、天中殺に入ると自然と「落ち着こう」「おとなしく過ごそう」とするものなのですが、「寅卯天中殺」の人は違います。

元々、「寅卯天中殺」は6種類の天中殺の中で一番の強いエネルギーの持ち主で強運なのですが、その強いエネルギーを活かして、いつもの時期と変わらずパワフルに活動しようとします。
人によっては、いつもの時期よりもさらにエネルギッシュに様々なことにチャレンジしようとします。

ただし、そこは我慢です!

先ほども言いましたが、天中殺期間は「ワンランク上のステージに行くために運気を充電し育てる期間」です。
それをしっかりと意識しないと、途中で「ガス欠」を起こして完全に止まってしまいます。

また、人間関係では騙されやすくなる傾向があり、「出会った人と最初から近づき過ぎずに距離感を意識して相手の内面をしっかり見てから慎重に接することが大切です。

仕事面では、やたらと辞めたくなりがちです。
ただ天中殺期間の転職はおすすめしません。
転職しても良い職場に恵まれにくいからです。

金銭面は、おいしい儲け話には要注意です。
元々「寅卯天中殺」の人は、金銭欲は強くなく、それでも何とかなるタイプですが、不思議と天中殺期間にはお金への不安が大きくなって、そこにつけこまれる隙ができやすくなります。
天中殺期間は、お金よりも大切なものを積み上げましょう。

全般的に新しいことにチャレンジすることに一生懸命になるよりも、しっかりと自分を見つめ直しながら、足りないものを学んだり、身につけることに意識を向けて下さいね!

とにかく、「自分磨き」の時と理解してください。
それをしっかり行えれば、天中殺が明けてからの10年間の運気は上昇間違いなしです!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから