【コラム】素敵な毎日を送るための、手相の変えかた!

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は『手相の変え方』についてお話しようと思います!

「手相は変わりますか?」と聞かれることが多々あります。
答えは「変わります!」 実は、私たちの手相は日々変化しています。

なぜ変わるのか?

それは、手相は「外に出た脳」「第二の脳」と言われ、脳や思考との関連性が非常に高いからです。
思考はどんどん変化していきますからね!

大きく運命が変わるとき、大きく環境が変わるとき、にはたった1週間で手相ががらりと変わることもあるんです。
極端な例を言うと、前の日に無かった線が一晩寝て朝になったらしっかりと刻まれていた、なんてことも・・・

それが、良いほうに変わっているのか?悪いほうに変わっているのか?
気になるところですね!

かんたんに見分ける方法は、縦に刻まれている線、横に刻まれている線のどちらが目立っているかで見極めます。
縦に刻まれる線はポジティブ線、横に刻まれる線はネガティブ線(知能線・感情線以外)ですから、縦に刻まれている線(しわ)が強く現れたり、新たに刻まれたりするのが望ましいです。

●ポジティブで良い方向に進むことを示す縦の線(しわ)で代表的な線は、人さし指つけ根下に現れる「向上線」


●中指つけ根下の土星丘(どせいきゅう)付近に現れるまたは向かう「運命線」


●薬指つけ根下に刻まれる「大陽線」


といったところです。

そのほか、縦・横・斜めの線が合わさって出来るサインや半円を描くように現れるサインなど、幸運の兆しが訪れることを教えてくれたり、特別な才能の持ち主であることを示すなど、特殊な現れかたをするサインもあります。
※それらのサインについては、後日詳しく説明します。

特に変わりやすい線は?

手相の主要線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線の4つの線は、じっくりと時間をかけて変化していく場合が多いのですが、心の豊かさやご自身が感じる幸福感を示す薬指つけ根下に現れる「大陽線」などは、かなり頻繁に変化します。
好機の訪れを告げるラッキーサインも突然現れたりします!

良い線(しわ)はどうやったらつくれるか?

先ほどもお話しましたが、手相は脳や思考との関連性が深いので、明るい思考を持つことで脳を活性化することです。
それと、一番大切なことは、思ったら具体的に動く・行動することです。
動いてみれば、うまくいく(幸せになれる)可能性があり、動かなければ何も変わりませんからね!

元々持っている良い線(しわ)は活かし、さらに未来に描く素敵な自分を手に入れるために、手相をどんどん変えていきましょう。

みなさまに素敵な毎日が訪れますように!

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>セミナーのお申込みはこちらから