【コラム】受験生必見!星別☆勉強方法

こんにちは。手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

すっかり冬になり、受験シーズンとなりました。
試験も間近となり、色んな不安や疲れがたまる頃ではないでしょうか。

今日は、星別にやる気の上がる勉強方法を伝授します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【 星別☆やる気の上がる勉強方法 】

貫索星

貫索星は自分のやり方を持っています。オリジナリティ溢れるあなたの勉強方法は誰にも真似することができません。
人からのアドバイスは参考にしながらも、自分のやり方を貫くといいですよ!

石門星

石門星は色んなことに意識が配れる多彩な人です。ですので、一つの勉強に絞らず3科目くらい同時に行うと良いでしょう。
違う教科を行う中で、解けなかった問題のヒントを見つけることができると思います!

鳳閣星

学んだことを人に話しながら記憶していきましょう。
鳳閣星は伝達能力の高い人です。人に話すことがとても上手く、表現も豊かです。
アウトプットをすることで自分のものにしていきましょう!

調舒星

学んでいることを自分なりの物語にするなど、オリジナルの世界を作り出してみましょう。
空想の世界で、物語の主人公のセリフなどに当てはめながら記憶していくと覚えやすいと思います。

禄存星

点数が取れたら、誰かに見せて褒めてもらいましょう。
自分で自分を褒めてもいいです。
褒め言葉をもらうことであなたのやる気は上がります。
頑張って、その結果が出た時は積極的に褒め言葉をもらいにいきましょう。

司禄星

司禄星はデータをまとめることが得意です。
コツコツと資料を整理してまとめながら覚えていくことに長けています。
オリジナルの教科書を作ると良いでしょう。

車騎星

車騎星は闘争心が高く、スピード感があります。
ライバルを作ると勉強意欲が上がるでしょう。
また、ダラダラと勉強するのではなく、時間を決めてやっていくと良いでしょう。

牽牛星

牽牛星は真面目で名誉や名声がかかると強いです。
ですので、高い目標を持ち、それを忘れずにしっかりと胸に刻みながら勉強を行うと集中が続くと思います。

龍高星

龍高星は好奇心旺盛で、創造性があり、芸術センス抜群です。
従って、ノートや教科書を覚えやすいように色付けたり、付箋を工夫するなどすると勉強意欲が上がります。

玉堂星

玉堂星は、学問の星で、論理的なことを好みます。
もともと学問が好きな星なので勉強は好きだと思います。
論理的に説明できるところまで、学んだことを落とし込むと良いでしょう。

いかがでしたでしょうか?ぜひ試してみてくださいね!

●マメ知識
算命学とは…
皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?算命学とは生年月日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。
 
算命学の算出方法
https://contents.goodfortune.jp/aoki/
 
 
算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。
 
その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
 
特に今回は、胸(自分自身の場所)に位置する星の意味を知ってください。
 
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから