【コラム】星別☆心の余裕の作り方

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今年は新境地に突入する人が多い年となります。
新たなことにチャレンジするには、焦らず少しでも余裕をもって来たるべき時のために準備をしましょう。

今日は来たるべき時に備えて星別に心の余裕の作り方を伝授したいと思います!

★貫索星(かんさくせい)

誰に何を言われても、自分が大切に思っていることを貫き通しましょう。
信念を思い出し、初志貫徹の想いで事を進めていくと心に余裕が生まれます。

★石門星(せきもんせい)

自分の考えていることを紙に全て書き出してみましょう。
沢山の事を常に考える能力を持っているため、たまに立ち止まり思考整理を行うと心に余裕が生まれます。

★鳳閣星(ほうかくせい)

自分の趣味の時間、自分が楽しいと思う時間を必ず作りましょう。
笑う時間やボーっとする時間を設けることで、心の余裕が生まれます。

★調舒星(ちょうじょせい)

自分の突き詰めたい部分を精一杯突き詰めてみましょう。
諦めることなく、出来るところまであなたの世界観をこだわって表現することで心の余裕が生まれます。

★禄存星(ろくぞんせい)

自分の全てを受け入れ、褒めてくれる人のところへ甘えにいきましょう。
自分を可愛がってくれる人を見つけて、目一杯甘えましよう。お相手も嬉しいはずです。

★司禄星(しろくせい)

今まで経験してきたことを数値化し、分かりやすいデータにしてまとめましょう。
数値化して流れを把握することで心の余裕が生まれます。

★車騎星(しゃきせい)

活気づいてスピード感のある場所にいきましょう。
止まることなく、動き続けるスピード感を肌で感じることで本来の自分を思い出し心の余裕が生まれます。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

出来る限りの体裁をキチンと整えましょう。
良いプライドをしっかりと保つ努力をすることで心の余裕が生まれます。

★龍高星(りゅうこうせい)

美術系、音楽系、ダンス系など感性を養う分野に多く触れましょう。
鑑賞したり、実際に触れてみる時間を増やしたりすることで心の余裕が生まれます。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

過去に学んできたことを見返してみたり、まとめ直すこと、また、歴史ある文化に触れ合う時間を増やすことで心の余裕が生まれます。

2020年もステキな年となりますように。

いかがでしたでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分の星をご存じない方は、鑑定にてお伝え致します。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから