【コラム】運気を上げる「丘」マッサージ(1)

こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。
今回は、運気を上げる「丘」マッサージ法についてお話致します。

手のひらを見た時にそれぞれの指のつけ根付近が膨らんでいるかと思います。その部分を「丘」と呼びます。
丘には8つの場所があり、それぞれに意味が異なってきます。

今日は、願いを叶えたいところの丘を、願いを込めながら優しくマッサージをしてみましょう。

※手相画像はクリックで拡大表示します

出世したい人は木星丘をマッサージ

人さし指のつけ根部分を木星丘と呼びます。
この丘が発達している人は「出世相」と呼ばれるだけあって向上心があり、とても努力家で何事にも積極的に取り組みます。

木星丘をマッサージすると、木星丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く木星丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

木星丘の意味:
向上心・努力・野心・名誉・支配力・希望・独立・聡明・リーダーシップ

邪念を払いひとつのことを追求したいときには、土星丘をマッサージ

中指のつけ根部分を土星丘と呼びます。
この丘が発達している人は、一言で表現すると「まじめ」な人です。勤勉家で何事もまじめに忍耐強く取り組み、仕事に対する責任感も強いので、大切な仕事などを安心して任せられる人です。

土星丘をマッサージすると、土星丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く土星丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

土星丘の意味:
忍耐・持久力・研究心・冷静・慎重・哲学・思慮深い・孤独・分別・信仰

成功を収めたい時には太陽丘をマッサージ

薬指のつけ根部分を太陽丘と呼びます。
この丘が発達している人は、基本的に性格が明るく、人から信頼や人気を得たり愛させるタイプで、幸せな人生を送れます。

太陽丘をマッサージすると、太陽丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く太陽丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

太陽丘の意味:
成功運・金運・人気運・名声・美的センス・芸術性・信用・想像力・精神性・豊かな表現力

ビジネス能力を上げたい人は水星丘をマッサージ

小指のつけ根部分を水星丘と呼びます。
この丘が発達している人は、商売・ビジネスで必要なコミュニケーション能力や交渉力が高く、言葉の使い方も上手で、さらに頭の回転が速く人に伝える能力も高いので仕事で成功する可能性が高いタイプです。

水星丘をマッサージすると、水星丘の持つ意味が強まります。ぜひ、次に書く水星丘の意味を思いながらマッサージをしてみましょう。

水星丘の意味:
商才・財運・コミュニケーション能力・伝達能力・知識・発想力・言語力・子孫

さて、いかがでしたでしょうか。

今回は4つの丘のご紹介でした。次回は続きのもう4つの丘をご紹介いたします。
是非、手のひらの気になる部分をマッサージしてみてくださいね!


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから