【コラム】星別2021年のオススメ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

2021年テーマは、【辛丑】の年で、「内剛外柔を意識しながら自分を磨き、慎重さと思慮深さを持って穏やかに好機を待つと運勢が伸びる年」です。

今回は、星別に2021年の全体運と合わせたオススメの過ごし方をご紹介いたします。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星のあなたは、あなたらしい良いこだわりを持っています。
そのこだわりに信念を持ち、貫きながら、社交性は大切にし、チャンスを待つと良いでしょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星のあなたは、すでに生まれ持って内剛外柔の性質を持っています。
多くの人が貴方の周りには集まってきますので、2021年は特に慎重に好機を待ちましょう。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳凰星のあなたは、のんびりとした時間がとても大切です。
2021年は穏やかに過ごせる時間を意識して、持つようにすると良いでしょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星のあなたは、自分の世界観を持っています。
社交性を大切にしながらも、2021年はご自身の世界観をとても大切にしましょう。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星のあなたは、魅力本能という星の元に生まれていますので目立ちます。
どこにいても注目されますので、2021年は特に焦らず穏やかに好機を待ちましょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星のあなたは、経験思考でコツコツと積み上げていく事ができるタイプです。
ですので、ご自身の経験を大切にし、内剛外柔を心がけると2021年の運気が上がります。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星のあなたは、凛としていてカッコいいタイプです。頭の回転も速く、素早く動く能力をとても持っていて良いことです。
しかし、2021年は短期間で決めずに、少しだけいつもより、ゆっくりを心がけてみると運気が上がりますよ。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星のあなたは、宝石のようにブランド力があり、良いプライドを持っていて、真面目で体裁をキチンと守っているタイプです。
2021年は更に自分を磨き輝きましょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星のあなたは、好奇心旺盛タイプです。
2021年は自分磨きをテーマに、興味のあることを学んでいくことをすると良いでしょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星のあなたは、慈愛の心を持つ人です。
2021年は持ち前の慎重さや思慮深さを活かし、何事にも愛を持って取り組むと運気が上がります。

ぜひ、2021年もステキな年になるように、今から準備をしていきましょう。

2021年の貴方だけの特別な過ごし方をもっと知りたい方は、青木智オリジナル手帳2021年version【Tomo’s note】がオススメです。

Tomos’noteを参考に2021年ハッピーに過ごすための計画を立てましょう!
※11月末まで予約受け付けております。詳細はコチラから

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから