【コラム】新年を迎えて

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2021年テーマは、【辛丑】の年で「内剛外柔を意識しながら自分を磨き、慎重さと思慮深さを持って穏やかに好機を待つと運勢が伸びる年」という運勢となります。
宿命学の世界では2021年2月4日からがスタートです。
2021年は、好機が来た時にしっかりと掴めるように準備をしておきましょう。内剛外柔で信念を持ちながら内面からも外面からも自分を見つめ直し、自分が輝くための準備をし、チャンスかどうかを見極める目を養いながら余裕を持って過ごしましょう。

今回は星別に自分を磨くためのオススメ方法を伝授いたします。ぜひ参考にしてみて下さいね。

星別☆自分を磨くためのオススメ方法

★貫索星(かんさくせい)

自分のこだわりを強固にするための勉強をしましょう。貫索星はこだわりと信念が貴方らしさを強調させてくれます。こだわりを迷うことなく突き詰めるための勉強を行うことで貴方自身の輝きが増します。

★石門星(せきもんせい)

多角的視野を持ち、色んな人の話を聞きましょう。石門星の貴方は広く浅く知見を広げることで貴方らしさが活きます。一つに捉われずに、違う目線を常に意識して過ごしましょう。自ずと自身が磨かれます。

★鳳閣星(ほうかくせい)

楽しいことを突き詰めましょう。鳳閣星は楽しむことの天才です。貴方が楽しいと思うことで周りに幸せを運びます。迷うことなく、楽しい方向へ向かうことを意識しましょう。笑顔が貴方を輝かせてくれます。

★調舒星(ちょうじょせい)

貴方の世界観を人に伝えてみましょう。貴方の世界観は人が想像のつかない素晴らしい芸術作品です。貴方の芸術を伝えようとすることで、自身が磨かれていきます。1人だけの世界に閉じ込まりすぎず、人に伝えてみて下さいね。

★禄存星(ろくぞんせい)

慎重さと思慮深さを意識した目立ち方を考えましょう。禄存星の貴方は居るだけで目立ちます。今年は考えた目立ち方をするための立ち振る舞いが、貴方を磨き運気を上げてくれます。

★司禄星(しろくせい)

経験を活かしましょう。経験の活かし方を深く考えることで自分に磨きがかかりチャンスを掴みやすくなります。データ整理や過去を振り返るゆっくりとした時間を大切にしましょう。

★車騎星(しゃきせい)

チャンスが来るまでは、ゆっくりとリラックスした時間を大切に楽しみましょう。車騎星の貴方はスピード感があり、チャンスが来た時のダッシュ力はピカイチです。チャンスが来た時にダッシュできるよう、身なりなど清潔感をテーマに自分に磨きをかけると開運しやすくなります。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

光輝くものを身につけてみましょう。人から見て分かりやすいブランド力を養うことで今年はチャンスが増えるでしょう。。

★龍高星(りゅうこうせい)

好奇心を発揮して気になることを学び、実現させていきましょう。学んだことを実現する中で自分が磨かれていく年となるでしょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

母性が発揮される場所で穏やかに過ごす時間を増やしましょう。優しさや慈愛の精神をテーマに動くことで自分が磨かれていくでしょう。

2021年2月4日から好発進できるよう、今年の流れや星別タイプを参考に過ごしてみて下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから