【コラム】星別☆2022年の過ごし方

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

2022年は、「広い視野と心を持ち、しっかりと周りを観察し見極めながら、物事の始めを大切にし、ここぞという時にはスタートダッシュで積極的に前進すると運勢が伸びる年」です。

この全体の運気を元に、星別に2022年のオススメの過ごし方をご紹介したいと思います。

★貫索星(かんさくせい)

貫索星を胸に持つ貴方は、プロフェッショナルであり職人の才能がある人です。
ここぞという時に、スタートダッシュができるよう、貴方らしいこだわりの技術を磨いておきましょう。

★石門星(せきもんせい)

石門星を胸に持つ貴方は、広い視野を多角的に持っています。
ここぞという時に向かう方向で迷わないように、しっかりと芯を持つ過ごし方をすると良いでしょう。

★鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星を胸に持つ貴方は、マイペースさを保つことが得意です。
しかし、2022年は積極的に前進すると良い年ですので、今年は少し周りのペースを意識して過ごすと良いでしょう。

★調舒星(ちょうじょせい)

調舒星を胸に持つ貴方は、自分の世界観を大切にし、一人の時間を必要とするタイプです。
2022年は、少し周りを見るようにし、自分の世界観を広げる過ごし方をすると良いでしょう。

★禄存星(ろくぞんせい)

禄存星を胸に持つ貴方は、優しいため、気持ちを押し殺し周りに合わせることが得意です。
2022年は合わせすぎることなく、自分のアピールをし、物事の始まりを見極めるように過ごしましょう。

★司禄星(しろくせい)

司禄星を胸に持つ貴方は、真面目に今までの経験と積み上げてきた事を大切にし、進む事が得意です。
2022年は、少し視野を広げて行ったことのない事でも積極的に行ってみましょう。

★車騎星(しゃきせい)

車騎星を胸に持つ貴方は、スピード感のある行動で前進していくことが得意です。
2022年は、特に物事の初めを大切にすることを意識して、前進していきましょう。

★牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星を胸に持つ貴方は、真面目で堅実です。
物事の初めを大切にし堅実に積極的に進むことで2022年が良い方向に進むでしょう。

★龍高星(りゅうこうせい)

龍高星を胸に持つ貴方は、好奇心旺盛でチャレンジ精神があります。
ここぞというタイミングを見抜く事を慎重に行い、その後は貴方らしくスタートダッシュしましょう。

★玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星を胸に持つ貴方は、セオリーを大切にし、研究心旺盛です。
2022年は、視野を広げてから得意とする観察を行うと良い年となります。

2022年も貴方らしく、貴方にしか出来ない過ごし方をして良い運気やチャンスを掴んで下さいね。

マメ知識:算命学とは

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか?
算命学とは誕生日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。
ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

算命学の算出方法
>>算命学の算出はこちらから

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。

この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。
十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。
十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから