【コラム】人相学「眉間が広いと…?眉間が狭いと美的センスが…?」

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
もうすぐ秋ですね。季節の変わり目は体調も変わりやすくなりますが、運気の流れも変わりやすくなりますので、体調を整えて良い運気を引き寄せてくださいね!

今回は人相学における「眉間」について知っていただこうと思います!

●眉間の測り方
皆さんの「眉間」は、広いでしょうか?狭いでしょうか?人相学で「眉間」をみる上で大事なことは、その人の顔全体とパーツの比較です。人との比較ではなく、その人自身の中での比較となります。

人相学でいう眉間の広さは、その人自身の目の幅との比較で測ります。眉間と目の幅が一緒の長さが標準的な広さと言えます。目の幅より眉間が広ければ、その人の眉間は広いということになります。

●眉間の広さからわかること
眉毛や眉間はお顔の印象を変えやすい場所です。第一印象が大事とよく言われますが、この部分は簡単に変化させやすい場所ですので、どのように変化させたいか参考にしてみてくださいね。

※広い眉間から分かること
目の幅より広い眉間の方は、開運が早いと言われます。また、面倒見が良く、知識欲旺盛といったことを示す人相となります。

※狭い眉間から分かること
目の幅より狭い眉間の方は、神経が細やかで美的センスがあり、観察力があることを示す人相となります。

●眉間の変え方とタイミング
眉間は、眉毛の頭の部分を剃ったり整えることで広くでき、また、眉毛を書くことで狭くすることもできます。

※運気の巡りが悪いなと感じるとき
最近、ついてないな…といったことが多く続くときは、思い切って眉間を広くしてみましょう!眉間は「命宮」といって運気の入り口となりますので、眉間を広くすると一気に運気が変わります。

※集中したいとき
何かに集中したいとき、職人を目指すときには、眉間を狭くすることがオススメです。人との距離がおきやすくなりますので、集中しやすくなります。

※新しいことを学びたいとき
新しいことを学ぶときは、眉間を広くしましょう。眉間を広くすると、色んな知識が入りやすくなります。

※開運ポイント
広い眉間であっても、狭い眉間であっても、眉間の部分の色ツヤは良い状態に保ちましょう。運気の入り口となるとても重要な場所ですので、色ツヤは毎日良い状態になるように意識するようにしてくださいね。

>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから