【コラム】指と指の間隔で性格を知る

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は簡単に「自分を知る」、「相手を知る」ことができる
指の間隔での性格の見方を紹介します。

指の間隔には、その時の心理状態とは関係なく、
持って生まれた資質が現れていますし、そうそう変わることはありません。

性格判断に大いに役立ててください。

●親指と人差し指がくっついている人
性格的にはかなり慎重で、まじめで正直者です。
忠誠心があり、口も堅く重要なことを任せられるタイプです。

●親指と人差し指の開き具合が「45度」くらいの人
慎重さと行動力を適度に併せ持つ人で、
しっかり考えてから実行するタイプです。
性格的には中庸な人で、日本人には一番多いパターンです。

●親指以外の4本の指の間隔が均等な人
バランスの取れた人で、平和主義者で性格的にも明るく、
人間関係も良好なタイプです。
何事も万能にこなせる人で着実に社会的地位が向上していきます。

●薬指と中指がくっついている人
穏やかで人付き合いも良く、何よりも協調性を大切にするタイプです。
自然や平和を愛する心が優しいタイプで人に安心感を与える人です。

●薬指と小指の間隔が広い人
自由奔放な性格で自己中心的なタイプです。
安定よりも変化を好み、好奇心旺盛で思ったことは何事も試してみる人です。
とにかく人生を楽しみながら生きていくタイプです。

●人差し指と中指の間隔が広い人
協調性に欠ける面があり、人付き合いはあまり得意ではなく
孤独を好むタイプです。
知識欲が旺盛で、様々な分野での活動や独立して活躍する傾向があります。
束縛されるのが嫌いで自由に動けるほうが力を発揮できます。

いかがでしょうか?
自分を知り、相手を知りたいときにぜひ活用してみてくださいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから