【コラム】耳相学から分かる恋愛タイプ

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

今回は、「耳から分かる恋愛タイプ」です。

貴方はご自身の耳の形を見たことがありますか?
耳は生まれたときから形がほぼ変わらずにあるもので、性格を見抜くのに分かりやすい場所でもあるのです。

耳を横から見て3つに分けたときに、上の部分を上輪、真ん中の部分を中輪、下の部分を下垂と呼びます。
貴方の耳は3つの中でどの部分が目立っていますか?確認してみて下さいね。

「上輪が目立つタイプ」

耳をパッと見た時に耳の上の方の部分である上輪が尖っていたり、異様に大きいタイプの人は知的タイプです。知性を持ち、教養があり知識人であり人格者であることが多いです。

ですので、アバウトな話をする人よりも、数字やデータを多用して説明してくれるような知的な人に惹かれることが多いでしょう。知識が多く、多様な話をしてくれる人といると楽しいと感じることが多いようです。愛情や気持ちの部分での情熱よりも、家庭におけるしっかりとした計画性や資金繰りなどを持っている人との結婚を望むことでしょう。

「中輪が目立つタイプ」

耳の真ん中の部分で中輪と呼ばれる部分が出っ張っていたり目立っている人は意思タイプです。意思が強く、積極的で責任感を持っているタイプの人です。

控えめなポジションよりも、自分が前に出て目立っていくことが好きなタイプですので、自分に合わせてくれたり、褒めてくれる、支えてくれる人との相性が良いでしょう。自分の意見をアバウトに言う人よりも、はっきりと自分の想いを伝えてくれる人を望むことでしょう。
自分の進む道を妨げずに、応援してくれる人との結婚が良いでしょう。

「下垂が目立つタイプ」

耳の下の下垂と呼ばれる部分が大きく目立っている人は情のタイプです。感受性が豊かで、愛情が深く、面倒見が良い人が多いです。

ですので、人間力があり、とても優しい人に惹かれる傾向があります。優しく迫られると断れないタイプですので、自分で決め切れないときには仲の良い友達に相談するなどして下さいね。
愛情が深く、相手に尽くすことが好きなタイプですので、たまには自分にも愛情をたっぷりと返してくれるようなお相手との相性が良いでしょう。

いかがでしょうか?貴方はどの恋愛タイプでしたか?
耳は人を見抜くときにとても参考になる場所です。
耳を知って、貴方らしく素敵なお相手と出逢って下さいね。


>>>鑑定のご予約はこちらから

>>>お申込み受付中のセミナー・イベントはこちらから